お知らせ

「清明祭」に協賛参加しました。

 同窓会では去る9月28日(土)に開催された清明学園後援会主催の「第58回 清明祭」に『同窓生の部屋』を初等部2階図書室に開設し参加しました。
 清明祭は保護者の方々が中心に各種イベントを開催し、生徒がとても楽しみにしている学園行事の一つです。
 多くの来場者が訪れる大人気のイベントで例年卒業生も多数来校することから、同窓会は昨年に続いて参加しました。
 今回はあいにくの雨の中での開催となりましたが、『同窓生の部屋』には卒業生42名が立ち寄られました。
 大先輩である昭和28年度卒業の尾越さんや古橋さん、また米国から昭和37年度卒業の喜多嶋 瑛さん並びに喜多嶋 修さんなどがお越しになり想い出話に花を咲かせていました。
 部屋には懐かしい写真の展示と清明学園を紹介するビデオ映像もあり、来場された方々は同窓会提供のコーヒーなどを飲みながら熱心に見ていました。また、この部屋で久しぶりに会った同級生の友人とミニクラス会の様に楽しいひと時を過ごしていました。
 さらに、午後1時45分からは生徒達が一番楽しみにしているハズレなしの福引抽選会が二階の講堂で大勢集まり開催されました。同窓会からは美味しい肉の要望が強い生徒達のリクエストに応え、松坂牛1万円分3本が賞品として出品され大いに盛り上がりました。
 清明祭をきっかけにして懐かしい母校訪問が出来、友人達との交流もできるとのことから次回も『同窓生の部屋』を開設する予定です。是非お誘いあわせのうえお越し下さい。


雨の中大勢の来場者が開場を待っていました。

同窓生の部屋

懐かしい写真展を見る

人気の宝つり

福引抽選会
TOP